2年生の空間デザイン基礎Ⅱ「照明演習」では、グループで照明デザインの技法と照明操作の手順を学んでいます。8『劇場美術演習Ⅱ』 @2号館 2-203『空間デザイン基礎Ⅱ』 @3号館 3-202『空間デザイン基礎Ⅱ』 @演劇舞踊スタジオ スタジオA金井大道具株式会社 代表取締役社長。プロダクション・マネージャーをつとめた『ハリーポッターと呪いの子』が、読売演劇大賞選考委員特別賞、菊田一夫演劇賞大賞を団体受賞する(2022)。2006年には『NINAGAWA 十二夜』で読売演劇大賞最優秀スタッフ賞、2008年に『憑神』で伊藤熹朔賞を受賞した。2023年には、文化庁長官表彰も受けている。(有)アトリエ・DIG代表。1984年〜86年に中国留学。北京中央戯劇学院舞台美術学部で学ぶ。著書に『加納豊美舞台衣裳の仕事』『キラボシ未来通信』、論文に「衣服・身体・所作・思考」シリーズなどがある。日本舞台テレビ美術家協会展協会賞、伊藤熹朔賞新人賞を受賞。衣裳デザインを担当した演劇作品『貴婦人の来訪』(新国立劇場主催)は、読売演劇大賞上半期スタッフ部門ベスト5(2022)に選出された。東京演劇大学連盟代表理事。1998年〜2023年、株式会社アート・ステージライティング・グループに在籍し、オペラ、演劇、各種イベントなどの照明デザインを担当する。愛媛県民オペラ『妖精の唄う島』で2004年度日本照明家協会賞新人賞を受賞。2007年以降は、シアターカンパニー「チェルフィッチュ」の『三月の5日間』や『ホットペッパー、クーラー、そしてお別れの挨拶』などの照明デザインを担当し、40ヵ国50都市以上での公演に帯同した。住吉愛子 劇場美術デザインコース 4年自由に制作させてもらっているところが良いところです。中林志真 劇場美術デザインコース 2年衣服文化の歴史などを学ぶことが出来てとても楽しいです。上馬真歩 劇場美術デザインコース 2年ものの見え方を操れるところが面白いです。舞台美術ゼミ(卒業個人制作)。舞台美術デザイン/小道具・大道具製作/論文のいずれかで表現します。視覚演出・衣服文化の視点から創作・研究する授業を担当しています。“衣服”は饒舌。だから表現に使える!金井勇一郎 かない ゆういちろう教授|舞台美術家加納豊美 かのう とよみ教授|舞台衣裳家・衣服文化研究者大平智己 おおひら ともみ 講師|照明家
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